sp Blog

花粉症対策

  • 2016年03月14日


花粉…今年は多い様ですね。

先日のお客様、ついにデビューしたと、嘆いておりました(;_:)

 

マスク、メガネ、帽子、、、対策は必須ですね。

 

髪の毛にも対策を!

髪の毛にもどうしても花粉は付いてしまいますね。

帰宅したらブラシなどでしっかりとってあげてください。

髪が先です、下に落ちますからねー、上からです。

 

出来れば少しでも付かない方がいいですよね。

帽子じゃ跡がつくし…

ロングヘアの方はポニーテールなど一つに束ねましょう。

ショートヘアの方は、この時季はスタイリング剤は軽めのにしましょう、

重めのは花粉が付着しちゃいます。

出来るだけ「パサパサー」っと払っちゃいたいですね。

 

美容室(フロム)で出来る事は、、、

ヘアマニキュアはコーティング効果がとても高いので、付着しにくいです。

クレイヘッドスパは、毛穴の汚れを取ると共に、保湿・コーティング効果がありますので、

ヘアマニキュア同様、静電気も防止してくれます。

さらに鼻が通るツボをグイグイ押しますので、詰まった鼻がスッキリします。

 

ささやかな対策ですが、少しでも楽になればと思います。

 

先日、「ヨーグルト食べて治った!」って方がいましたが・・・どうなんでしょうか??

一気に腸内洗浄と言う荒業もあるようですが・・・

 

私には解りません・・・

 

自分・・・花粉症、全くありませんので・・・^_^;

すんません!!^m^

ブログTOPへ戻る
フロムのオーナーが定期的に更新中!
コンタクト
最近のエントリー カテゴリー
携帯サイト
下記QRコードよりアクセス!
ヘッドスパ 頭美人